アクセスカウンタ

 LIFE IS NORTH

プロフィール

ブログ名
LIFE IS NORTH
ブログ紹介
信州北白樺高原・姫木平は標高1.300メートル弱。
自然の中で暮らしたい!
でも都会の便利さも捨てがたい!
そんな生活を夢見てログハウスを建て、
都会でマンション暮らしをしています。車も釣りも大好き。
雪大好き!そんな日常の生活を発信したいと思います。
ログハウスや愛車について紹介していきます。
ゆっくり休んでいってくださいね!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
35年ぶりの連絡
久々の更新です。ボルボ君も元気ですが、そろそろ他の車が気になってきたところです。クリーンディーゼルと4WDの組合せが最強ですが、予算を考えるとまだまだ数年後となりそう。キャディーバックがトランクに横に置ける事を考えると9月には日本に来るミニクロスオーバーの4WDディーゼル(クーパーのみの設定)も圏外になるしね。おいおい考えていかなくては・・・。そんなことをかんがえていた矢先に高校からの同窓会の連絡が入りました。死ぬ前に会おうというキャッチフレーズに心が動いております。と言っても中々、皆の顔が浮か... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 22:08
久しぶりの浮気者です
久しぶりの浮気者です 久しぶりの更新です。世の中、目まぐるしく変わってますが、northは元気にやっていました。ただ、picasso君は昨年にお別れを告げました。3年で95000`走行後の事でした。現在はV70に乗っています。一度は、この車に乗りたかった時に、とても状態の良い個体に出会ってしまったので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/15 22:02
寒いですね〜
新しい年を迎えたと思ったら、もう1カ月が過ぎようとしています。年取るとだんだん早く感じるのかな〜。それにしても寒いですね〜。今日はサッカーの決勝戦があるから、その時だけでもホットになるしかないかな・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 21:05
長野に泊まっています
長野に泊まっています 本日は明日の仕事の為、長野宿泊中。外は4度で寒いです。地元出身の同僚に連れられて行ったのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 22:56
祝2周年
祝2周年 ご無沙汰のご無沙汰です。我がpicasso君が本日で2歳となりました。走行距離は61000`になりました。先月の20日にパイロットスポーツ3に履き替えてと思ったら、スタッドレスに数日前に変えました。この交換までタイヤがもつか心配だったから仕方ないかな・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 21:47
さあ4月
さあ4月 さてさて4月になってしまいました。picasso君も、あと数日で1年と4カ月目。4万キロを超えて、毎日頑張っています。エンジンの泣きはあと2週間以内に点検に出す予定ですが、やっぱり渋滞時に恥ずかしいな。スタッドレスタイヤもあと数日で夏タイヤにするつもり。山小屋でのショッキングな事件・・・・。つまりスタッドレスタイヤが機能せず、小屋から脱出出来なくなりワイヤーで引っ張ってもらってから、もう春を迎えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/01 22:31
感無量
お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/02 23:00
2009年ありがとう!
今年も色々とありましたがあと少しで新年です。この1年を糧として、また頑張ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 23:01
遅らばせながらこのプレゼントは・・・
遅らばせながらこのプレゼントは・・・ 先週からは、またまた忙しい日々を迎えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 11:12
三芳パーキングにびっくり
三芳パーキングにびっくり 新潟からの帰りにトイレ利用で三芳パーキングに寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 12:15
雪凄かった
雪凄かった 16日に郡山から新潟に入った時は、降っていても当たり前と言う感じでしたが、17日の朝、ホテルから外を見てびっくり!!メチャ積もっていました。そこに電話がなって、本日の仕事は大雪の為、中止との連絡・・・・。チェックアウトして駐車場に行ってみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 12:04
降ってます
降ってます 本日は郡山で仕事をして夕方から新潟に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 00:46
遅らばせながら
遅らばせながら 先日、エヴァ缶を同僚が持ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 09:23
今日は郡山
今日は郡山 本日は、郡山宿泊中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 23:06
長岡から松本へ
本日は、長岡に仕事に行き、松本に宿泊しています。天気は素晴らしかったけど、寒かったな〜。帰りの妙高高原辺りでは、外気温は2度。同僚のカリブ君のおかげで安心でしたけどね。Picasso 君は点検で金曜日に引渡し。それまではカリブ君と一緒にいます。それにしても燃費良いな〜。びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 23:56
祝!一周年
祝!一周年 本日、picasso君が来て、丁度一周年。走行距離は31080`となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 00:26
アクアホテル 佐久平駅前店
アクアホテル 佐久平駅前店 木曜日から金曜朝まで、佐久平に宿泊しました。初めて泊まったアクアホテル 佐久平駅前店でしたが、とても良かったです。シングルは6.5夏目でした。それより安いホテルは有りましたが、展望風呂やフローリングの客室、広い廊下、新しいスタイルのホテルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 23:01
ラブワゴン
昨日の、保土ヶ谷バイパスはそんなに混んでいませんでした。 と言っても時間がずれた15時30分頃の事。横浜から町田方面に向かっていたのですが、上川井を過ぎたらちょっと詰まってきました。いつもの事なんだけど、キャリアカーが左車線を塞いでいます。載せているのは、一台のピンクのワゴン。ラブワゴンみたいだな〜なんて思っていたら、サイドにあいのりの文字が・・・・。本物でした。何で????と思ったけど、きっと通り過ぎた何台かは、同じ事を考えていたかも・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 23:53
さあ師走!!
あっという間の12月。今年もあと1ヶ月。明日からピーク20日間、頑張って仕事しなくちゃ。クリスマスと年末年始を楽しみにして、突っ走るしかないかな〜。昨日はシトロエン宮前に行って、1年点検の予約をしてきました。エンジンからの鳴き声はしっかり見てみないと分からないけど、点検とオイル交換で3諭吉位。他のディーラーは点検だけで3諭吉強だったから、良心的だな。来週の頭から数日、預けてきます。年末の山小屋と年始の新潟は、より安心して、行きたいからね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 09:59
30000`超えました!
お久しぶりです!4ヶ月以上アップしておりませんでした。忙しくて、ズルズルと本日まで来てしまっておりました。picasso号は気付くと後6日で購入1年になります。3万`を超えてしまいました。最近、アイドリング時にヒュンヒュンとエンジンルームから聞こえてきます。1年点検で、しっかり見てもらわないとね。ベルトの緩みかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 09:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

LIFE IS NORTH /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる